⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2024-02-09

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です😊

 

今週も子どもたちの様子を紹介したいと思います⭐️

 

もも組のお友だちは、

公園で沢山遊んで少し休憩🥱

 

先に2人でベンチに座って休んでいると

 

“ぼくもいれてよ♡”とやってくるお友だち🎶

 

やっぱり3人一緒がいいよね♡

今週はあまりお外に出れなかったから来週晴れたら遊びにいこうね😊

 

いちご組のお友だちは、

川沿いに亀を見にいきました🐢

 

バギーに乗って

「今日は亀を見にいこうね!」と伝えると

 

“あっちだ‼️”と指を差して

行く方向を教えてくれるこどもたち🤓

 

川沿いについて亀を探してみましたが…

まだ寒くて隠れているのか見つからずでした😢

 

でも、気分を切り替えてかけっこを楽しみました😊

「よーーーいどん!」の掛け声で勢いよく走り出し

 

ゴールしてくれていましたよ🎶

 

 

りんご組のお友だちは、

お部屋でままごと遊びをしました。

どんどん見立て遊びが上手になってきた子どもたち✊

 

包丁でトントンと食材を切っていき🔪

 

「これはどんな匂いかな?」と鼻を近づけてクンクン👃

 

食材が切れたらお鍋に移さないと🍲

 

“コンコン🥚”

 

「これも入れたら美味しいんじゃない😋?」

 

 

「ほんとうだ♡美味しそうになるね♡」

 

完成したご飯は、

お弁当箱やお皿に盛り付けて

「かんせーーい!」「美味しそうにできたよ🎶」

 

「いただきまーす🤤」

美味しい料理がたくさん出来上がってみんなで食べていました🍱

 

 

次回のブログもお楽しみに…🍀