⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2024-02-02

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です^^

 

今日は節分会がありました👹

子どもたちは、鬼がいつくるのかドキドキ💓

 

りんご組のお友だちは、

「おに怖くないよ!」「えいってお豆投げようね!」と

怖がる様子はなくやる気満々でしたが…

いちご組のお友だちは、

「おにこわいよ…」と始まる前から曇り顔に😨

 

節分会では、まず絵本を見て

節分はなぜあるのかを教えてもらいました✨

 

その後は、豆まきをする為に

お面をつけて豆ますを持って準備を始めていると✊

 

……どんどんどんどん‼️

鬼が登場👹

 

鬼が怖くて泣いてしまうお友だちもいましたが

 

「ぼくは大丈夫!おにはそと!」と

力強く豆を投げてくれるお友だちもいましたよ^^

 

初めは怖がっていたお友だちも

最後は怖くない鬼さんだと気づきタッチして

お別れすることができました😊🖐️

 

節分会を頑張った子どもたちには、

かわいい鬼のハンバーグのご褒美が♡

 

大きなお口でパクリ😋

「ハンバーグおにさんになってる👹♡」

 

「おめめから食べちゃおう♡」

 

楽しみながら食事をしてくれましたよ🎶

 

次回のブログもお楽しみに…🍀