📖絵本ブログ📖|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

📖絵本ブログ📖

2024-01-31

📖絵本ブログ📖

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です😊

 

今週は【おもちつき ぺったんこ】を紹介したいと思います✊

きょうはたのしいおもちつき♪

臼と杵を用意して家族みんなでぺったんこ‼️

 

 

 

「おもちつき楽しそうだね!」と子どもたちも興味津々だったので

お餅つき遊びをしてみました^^

 

「ぺったん!ぺったん!」

掛け声と共にお餅に見立てた小麦粉粘土をついていく子どもたち🎶

 

おもちがつけると…

「うわーーーー気持ちいい♡」「モチモチだ♡」と気持ちよさに感動🥺

 

保育者の真似をして上手にコロコロと手のひらで転がし

美味しそうなお団子を作ってくれましたよ😊

 

おもちつき楽しかったね♡

 

 

次回の絵本ブログもお楽しみに…🍀