⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2024-01-26

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です☺️

 

今週は1月生まれのお友だちの誕生日会がありました🎊

みんなの前に座りドキドキが止まらない子どもたち👦🧒

 

普段はお名前や年齢を聞くと

「〇〇ちゃん」「✌️」と言葉や手振りで教えてくれるのですが、

今日は恥ずかしくてモジモジ…

 

「じゃぁ、みんなにお名前呼んでもらおうか!」

子どもたちが大きな声で誕生日のお友だちの名前を呼ぶと

「はーーーい!」

元気良く手を上げて返事してくれました🙋‍♀️✨

 

最後に好きな動物を聞かれると

“んーーーー”と、悩みながらも

“これにする!!”と指差しをして教えてくれていましたよ🐈🐼

 

最後は、保育者の出し物を見ました👀

レンジの中にタマゴを入れて

🎶うちのレンジはミラクルレンジ…🎶と歌を歌うと

 

あれあれ?!

タマゴがニワトリに変身🐓

 

「タマゴからニワトリさんが出てきた!」とびっくり🫢‼️

 

次は、小麦粉や砂糖、バターなど沢山の食材を入れていくと…

なにになるかな??

 

「チョコレートドーナツだ🍩」「パンケーキじゃない?!」と

何が出来上がるのか盛り上がるなか完成したのは

バースデーケーキ🎂

「うわ!ケーキだ❣️いちごもたくさん乗ってる🍓♡」

 

誕生日のお友だちが力を合わせて蝋燭を吹き消します🕯️

「ふぅーーーーー💨」

 

吹き消すことが出来ると

「いただきまーーーす😋」と大きな口でパクリ‼️

 

とても楽しい誕生日会となりました🎶

 

次回のブログもお楽しみに…🍀