⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2024-01-19

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園大津園です❄️

 

 

今週はインフルエンザに感染されるお友だちが増えて、ちょっぴり寂しい大津園でした😢

早く元気になって、みんなが揃うことを楽しみにしています🎶

 

 

 

今週の子どもたちの様子を紹介していきたいと思います☝️

 

 

もも組のお友だちは今週は一人きりだったので、いちご組のお友だちやりんご組のお友だちと一緒に過ごしました👫

 

“ぼくもしたい!!”と隣に座って、お絵描きをしたり、

 

赤ちゃんのお世話もとっても上手でした🧑‍🍼

 

 

 

いちご組のお友だちは子どもたちのリクエストで、お人形のお世話をしました🧸

 

「ねんねだよ❤️」と身体をさすって寝かせる姿は大人顔負け🤱

 

 

椅子をベットに見立てて、お布団をかぶせて寝かせてあげるお友だちも☺️

みたてあそびも上手に出来るようになってきました✨

 

にんじん、じゃがいも、、入れてまぜまぜ〜🍲

 

出来たらパクリ😋

とってもおいしいごはんができたね🍴

 

 

 

 

りんご組のお友だちは元気いっぱい公園へ行ってきました🚶

 

「せんせー!!みてみてー🩷」

 

「ひとりでできるよ!!」

クライミングもお手のもの👏

 

 

 

「まてまてーーー!!!」と追いかけて、、、

つかまえた🥰

とってもなかよしです❤️

 

 

 

来週には元気いっぱいのお友だちが揃いますように🩷

次回のブログもお楽しみに…🍀