⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2024-01-12

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です^^

 

今週は体調を崩す子どもが多く、

インフルエンザ・アデノウイルスに感染されて休まれるお友だちもいました😢

保育園でも感染症対策に努めていきたいと思います✊

 

今週も子どもたちの様子を紹介していきたいと思います👀

 

もも組のお友だちは、

少しずつ友だちとの関わりも見られるようにになってきて…

 

一緒にゴロゴロ転がったり

 

お友だちと一緒の動きをして遊んだりする姿が見られるようになってきました♡

 

年上児が遊ぶ姿も真似るようになってきた子どもたち!

今週は凧揚げに挑戦しました🎶

風に揺られてふわふわ浮くと嬉しそうにしていましたよ♡

 

いちご組のお友だちは、節分に向けて豆ます作りをしました👹

 

厚紙で作ったスタンプで鬼のパンツの柄を🩳

 

「ぺーったん!ぺーーったん!」

 

“みて!おててについちゃった!”

 

でも、へっちゃら🖐️

どんどん素敵な模様をスタンプしてくれましたよ💮

 

 

 

りんご組のお友だちは、だいすきな公園へ!

ブランコや滑り台を楽しんだり

 

“うんていしてみよっかな〜?!”と

新しい遊具に挑戦しようとしたり姿も✊

 

追いかけっこをするお友だちも!

仲良しのふたりはずっと公園内を「まてまて〜!」と

走り回ってくれていましたよ☆

 

 

 

次回のブログもお楽しみに…🍀