⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2023-12-28

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です

 

今週は12月のお友だちの誕生日会でした🎂

 

少しドキドキしながら、みんなの前の座り

インタビューに答えていくお友だち🎙️

 

「お名前なんですか?」「〇〇ちゃんです!」

 

「3歳です‼️」

 

保育者がインタビューしていると

見ていた子どもたちが「次はぼくが聞きたい!」と前へ…^^

 

「好きな食べ物なんですか?」「バナナとりんご♡」

 

「好きな色は何色ですか?」「んーーーピンクがいい♡」

インタビューする側もされる側も

どちらもとっても上手でした💮

 

その後は、バースデーソングでお祝い👏

大きなお声でお祝いしてもらい

少し照れくさそうに座っていましたが…

 

誕生日カードを受け取ると一瞬で顔がほころび

「〇〇ちゃんがいっぱいいるよ!」「ここにプリンセス♡」と

みんなに見せてくれました👀

 

最後は保育者の出し物で

だるまさんのペープサートを見ました👀💫

 

「あれ?誰だろう?!」

「あ!だるまさんだ♡」

 

“だ・る・ま・さ・ん・が”

 

“びろーーーん”

 

だるまさんの真似っこを上手にしていると

最後に誕生日ケーキが登場🧁

 

みんなでパクリ😋

美味しくいただきました♡

お誕生日おめでとう🎊

今年も楽しい思い出作っていこうね🎶

 

 

早いことで今週で2023年もおわりに…

2023年は子どもたちと楽しい日々を過ごすことが出来て

毎日楽しい思い出が積み重なっていきました🎁

2024年も楽しく過ごそうね♡

 

みなさま良いお年をお過ごし下さい^^

 

次回のブログもお楽しみに…🍀