⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2023-12-21

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です

 

今週は、ちょっと早いクリスマス会がありました🌲

最近子どもたちの会話は

「トーマスもらう!」「パウパトロール♡」「電車もらうの^^」と

サンタクロースに貰うプレゼントの話しでもちきりです🎅

 

そんなウキウキな気分でクリスマス会に参加した子どもたち👦🧒

でしたが、サンタさんがいない!

みんなで“あわてんぼうのサンタクロース🎅”の歌を歌って

サンタさんを呼んでみることに🎶

 

すると…あれあれ🤔?

お洋服を着ていないサンタさんが!

探してあげなきゃ

 

でも、なんだか違うな?

 

あ!これこれ!

これがサンタクロースのお洋服だ🎅

可愛いお洋服を見つけてあげると…

 

あ!本物のサンタさん♡

 

りんご組のお友だちは

大喜びでプレゼントを受け取りにいき

「ありがとう♡」と言うことが出来ました💮

 

もも組のお友だちは少し緊張していましたが、

ちゃんともらいにいくことが出来ました💮

 

最後はいちご組のお友だち!

少し怖がってしまい保育者と一緒に受け取ることに💓

 

涙を流してしまう姿もありましたが…

玩具は欲しい!と頑張って受け取ることができました✊

 

最後はサンタさんとみんなで集合写真🤳

素敵な思い出になりました💫

 

お家にもサンタさん来るかな♡?!

また、お話し聞かせてね♡

 

次回のブログもお楽しみに…🍀