⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2023-12-15

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です^^

 

今週は暖かい日が続きましたが、

来週末から一気に寒くなるみたいですね🥶

元気いっぱい過ごせるよう体調管理の努めていきたいと思います✊

 

寒さの本番はこれからですが、

春に向けてチューリップの球根を植えました🌷

 

「これなーーんだ?」と聞かれると

「料理に使うやつじゃない?」「食べられるお野菜だ!」と

思い思いに見た感想を教えてくれる子どもたち☆

 

実際に、においを嗅いでみたり触ってみたりしました👀🔍

 

「なんにもにおいしないね🤔」

 

ドキドキしながら指先でチョン♡

 

「なんだろう?やっぱり食べるんじゃない😳?」

 

子どもたちの観察結果は…

“やさいのあかちゃん”

 

でも、チューリップの赤ちゃんであることを教えてもらうと

「お花になるの⁉️」とびっくり🫢

 

植えに行くときにも

「本当にこれはお花なの?」と確認するお友だちもいましたよ🎶

 

“どの球根にしようかな〜?”

 

“これに決めた!”と穴の中へ球根を入れて

 

優しく土のお布団を掛けてあげていました🖐️

 

 

もも組のお友だちは、

湖岸で外気浴を楽しみました😊!

チューリップの球根植えはできませんでしたが…

一緒に水やりを行っていき

生長を見守っていきたいと思います☆

 

春になったら綺麗なチューリップ🌷が咲くといいね♡

 

 

次回のブログもお楽しみに…🍀