⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2023-12-08

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です^^

 

今日は、親子発表会でした!

子どもたちは、この日の為に一生懸命練習を頑張ってきたので

保護者の方に格好いい姿を見てもらえるかドキドキでした💓

 

 

 

各クラスの発表の様子を紹介していきたいと思います!

 

まずはもも組のお友だち🍑

 

保護者の方が保育室に入ってきても

泣くことなく賢くお椅子に座っている子どもたち😳

 

朝の会やおやつを食べている姿を見てもらうことが出来ました🎶

今日は少し緊張してしまいましたが、

普段は朝の歌が流れ出すと身体をユラユラと揺らし

ノリノリで参加してくれていますよ^^

 

その後は、歌に合わせてマラカスで合奏を披露しました🎶

上手にフリフリとマラカスを振って

楽しげな音楽を奏でてくれましたよ☺️

 

最後は、やっと保護者の方の元へ♡

一緒にバスごっこを楽しみました🚌

 

「ゴーゴー!」としっかり手を上げる姿も♡

頑張っている姿や可愛らしい姿を保護者の方に見ていただけたかなと思います😊💮

 

 

いちご組のお友だち🍓

お返事や手遊び、手作りマラカスでの発表を見てもらいました👀

直前まで「頑張るぞ‼️」と

やる気満々な姿を見せてくれていた子どもたち✊

 

…だったのですが

やはり、保護者の方を目の前にすると

“お母さんのところに行きたい!”

“でも頑張っているところも見てもらいたい!”と気持ちの葛藤が🫣

 

今までは泣いてしまい、すぐに保育者の元へ行こうとしていたのですが

ちゃんと我慢することが出来ていました‼️

葛藤する子どもたちの姿にも成長を感じることが出来ました😊

 

また、お家で手遊びやマラカスの演奏披露してあげてね♡

 

頑張った発表の後は、

保護者の方と一緒に給食タイム🍚

頑張った分一緒に食べる給食は格別だったとおもいます🤭

 

パクパク😋

 

保護者の方にも、試食してもらえるいい機会となりました☆

 

「ママどうぞ!」と食べさせてあげる姿も♡

いちご組のお友だちも本当によく頑張りました😊💮

 

最後は、りんご組のお友だち🍎

 

恥ずかしがり屋さんが多く

いつも練習ではとっても上手にしてくれるのですが、

本番ではモジモジしてしまう姿が多かった子どもたち🧒👦

 

でも今回の発表では、

みんな自信を持って元気いっぱい発表することが出来ました☆

練習の時に出来なかった場面も

本番ではしっかりと行うことが💮

 

 

 

劇発表の後は、

子どもたちが楽しみにしていた松ぼっくりツリーを作り🎄

保護者の方と一緒に

ビーズや綿を使ってデコレーション♡

「ゆきいっぱいつける〜⛄️」

 

「ハートにする♡」「あ!あおむしと一緒のちょうちょだ♡」

 

「できたよ!」とポーズを決めて完成した作品を見せてくれました👍

 

保護者の皆様お忙しい中

親子発表会にご参加頂き本当にありがとうございました^^

今日はお子様のことをたくさん褒めてハグしてあげてくださいね♡

 

次回のブログもお楽しみに…🍀