⭐️カリキュラムブログ⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️カリキュラムブログ⭐️

2023-11-17

⭐️カリキュラムブログ⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です

 

今月はリトミックの様子を紹介したいと思います🎶

 

お友だちと手を繋いでリトミックスタート!

「リトミックがはじまるよ〜🎶」

円を大きくしたり小さくしたりして…

 

手を離してパッ🖐️

上手に出来るようになってきました♡

ご挨拶をすると、

 

お得意のハンドサインをします✋🤚

「ドレミファソラシド🎹」

保育者がしている姿を見なくても出来るお友だちも増えてきました🥰

その後は、げんこつやまのたぬきさんの歌を歌いました🎤

「げんこつやまのたぬきさん〜」

 

ねんねのポーズもとっても上手✨

 

じゃんけんでは

「パー出した!勝ってる?」と勝敗を気にするお友だちの姿も

見られるようになってきましたよ😆

 

歌の後はたぬきになりきって保育室をお散歩!

ピアノの音に合わせて速く歩いたりゆっくり歩いたり…

音がやむとしっかりと止まって音が聞こえるのを待てるように🤩

 

色々なことを吸収していき、

カリキュラムにも積極的に参加してくれるようになってきたこどもたち🎶

 

ご挨拶も完璧👌

「ありがとうございました!!」と言いながら

お辞儀もできるようになりました♡

 

来月もカリキュラムの様子を紹介をしたいと思うので

ブログを通してお子さまの成長を感じて頂けたら嬉しいです☺️♡

 

次回のカリキュラムブログもお楽しみに…🍀