⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2023-07-28

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です

 

今週は7月生まれのお友だちの誕生日会がありました🎂

今月はお誕生日の4人も‼️

1人目はもも組のお友だち

“何が始まるのかな?”と不思議そうにしていましたが

「一歳になったね♡」と言われると

“おにいさんになったよ♡”と微笑む姿が🤭

 

いちご組は2名🍓‼️

いちご組のお友だちはみんなに注目されて少しドキドキ💓

 

りんご組は1名🍎

さすが、りんご組のお兄さん!

お名前や年齢を聞かれると

「〇〇くんです^^」「3さい✌️」と答えることが出来ました😊

 

 

みんなに「おめでとう♡」とお祝いしてもらい、

誕生日カードを受け取ると…

 

 

“かわいい写真がいっぱいだ♡”

 

 

“ここにもボクがいる!”と釘付けになって見ていました👀

 

その後は、保育者の出し物を楽しみました😌

保育者が持って来たバースデーケーキを食べようとすると大変‼️

ジュースがありません😫

みんなで魔法を使ってジュースを完成させることに✊

 

まずは、呪文の練習🪄

「ちちんぷいぷいのぷい!」

 

誕生日のお友だちが何味のジュースにするか決めると

 

みんなで呪文を唱えます🪄

「ちちんぷいぷいのぷい!!」

 

みんなの魔法がかかり美味しそうなジュースが出来上がりました🍹

 

大成功♡かと思いきや

あれ…?

「みかんじゃない!すいかやん!」と魔法がうまくかからないジュースが😣

 

違う果物を選んで、魔法をかけ直すと…

 

今度は大成功♡

美味しそうなバナナジュースが完成🍹

 

出来上がったジュースはみんなで美味しく

「いただきまーす😋」

 

楽しい誕生日会になりました♪

誕生日おめでとう🎂

たくさん楽しい思い出を一緒に作っていこうね♡

 

 

次回のブログもお楽しみに…🍀