⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2023-02-03

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です

 

2月からりんご組に新しいお友だちが入園されました

初日からニコニコ笑顔で過ごし

他のお友だちともすぐに打ち解け仲良くなっていました

卒園まであと2ヶ月…!

沢山の思い出を一緒に作っていこうね

 

 

今日は、節分会👹

数日前からずっと

「おに今日くるの?」「今日はこない?」と

気のする姿を見せる子どもたち!

節分会が今日であることを伝えるとドキドキした様子💓

自分たちで作った鬼のお面と豆ますを身に纏い準備万端

「おにはそと!」と元気いっぱい豆まきをしましたよ

鬼さんとも仲良くなり、最後は「バイバーイ」と手を振る子どもたちでした

 

節分会の最後は「鬼のパンツ」をみんなで歌い、ニコニコ笑顔で終えた節分会となりました。

 

 

 

次回のブログもお楽しみに…