📖絵本ブログ📖|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

📖絵本ブログ📖

2022-12-14

📖絵本ブログ📖

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です

 

どんどん寒くなってきましたね

先週は体調を崩して休んでいるお子さまが多くいたのですが、

今週から元気に登園してきてくれるようになり

いつもの賑やかな保育園に戻ってきました

 

保育園に登園すると、

クリスマスツリーやサンタクロースの壁面に

「サンタクロースいつくるのかな?」と楽しみにする子どもたち

 

そこで、どんなプレゼントが届くのか

楽しみになる絵本を紹介したいと思います

 

【おたすけこびとのクリスマス】です^^

サンタクロースからプレゼントを預かった小人たちが

大型トラックやクレーン車、ブルドーザーなど

働くくるまを使ってお家まで届けに行きます🏠🎁

 

大好きなはたらくくるまが沢山登場するので

真剣に見入る子どもたち!

サンタクロースの大きな手や足が見えると

「見て!サンタさんおっきいね!」と

指を指して教えてくれました♡

絵本が終わると

クリスマスに何のプレゼントを貰うかお話しタイム🎶

「ケーキ欲しい!」「シルバニアが欲しい!」と

みんなで楽しみにしていました

 

次回の絵本ブログもお楽しみに…