⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2022-12-09

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です

 

今日は、親子発表会がありました!

体調不良のお子さまが多く、少人数での開催となり

少し残念な気持ちはありますが…

お子さまの成長を共に感じられた素敵な機会になったなと思います

 

まず初めは、1歳児クラスの発表

歌:大きな栗の木の下で、どんぐりころころ

合奏:ゆきのこぼうず

 

みんな涙を我慢してお母さん達の前に立っていました

歌などは、いつもの姿を見せることが出来なかったですが

頑張っている姿を見てもらえたかなと思います

 

 

次は、0歳児クラスの発表

まずは、朝の会の姿を保護者の方に見てもらい

その後は一緒に触れ合い遊びを楽しみました

 

朝のお歌を歌ったり、

絵本を見たりする姿をお母さん達にそっと見てもらい

お母さん達の姿が見えると大喜び!

お母さんと一緒に遊ぶことが出来て良かったね

 

最後は、2歳児クラスの発表

劇:おおきなかぶ

合奏:あわてんぼうのサンタクロース

 

発表会が始まる前から、

「今日発表会だよね!」「かぶどこ?鈴も!」と

発表することを楽しみにする子ども達

 

発表会でもニコニコ笑顔で発表してくれました

その後のインタビューでも

大きな声で名前や年齢、好きな食べ物など沢山の質問に

答えてくれました

最後は鈴の発表です!

今までで1番上手にすることが出来ました

 

みんな頑張って発表してくれて

子ども達の成長を感じることができました。

保護者の皆様お忙しい中見にきてくださり

ありがとうございました。

お家でも沢山今日の姿を褒めてあげて下さいね

 

次回のブログもお楽しみ…