⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2022-11-18

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です

今週も寒い日が続きましたね!

 

園でも、こまめな換気をし子どもたちが元気に過ごせる環境を

しっかりと整えていきたいと思います

 

今週の子ども達はさまざまな活動を楽しみました。

もも組のお友だちは室内遊びで、

製作やボールプールを行いました。

 

製作では、絵の具に触れて少し緊張顔になる姿もありましたが

泣く事なく足型をとることが出来ました

 

高月齢児のお友だちは筆を使ったり手型スタンプをしたりと

絵の具の感触を味わっていました!

保育者が「トントン🎶」と言うと

リズムに合わせて手を動かしてくれていました

 

ボールプールでは、

スイスイと気持ちよさそうに泳いだり🏊

上手に保育者に

「どうぞ^^」してくれたりしていました

 

いちご組とりんご組のお友だちは、唐橋公園まで行きました!

りんご組のお友だちは遠い公園ですが、

歩いて向かいました

公園では、落ち葉を拾って

葉っぱ屋さんをオープン🏠

「いらっしゃいませ〜!」大きな声でお客さんを呼んでいました

 

その後は滑り台タイム🛝

滑り台が2つありどっちにしようかな〜!と

悩みながら遊んでいますよ

 

りんご組のお友だちは、

細かい作業もできるようになってきました!

以前はさみで切った折り紙をペタペタ

何が完成するか楽しみですね

 

次回のブログもお楽しみに…