⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2022-08-19

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です

 

お盆休みは楽しく過ごされましたか

また、たくさん楽しかった思い出聞かせてね

 

今週は子どもが少なく寂しい日もありましたが

元気いっぱい過ごしてくれました

 

もも組のお友だちは新聞紙遊びや楽器遊びを楽しみました

真剣な表情で新聞紙をビリビリ破くお友だち

集中して遊んでくれていました

大好きな楽器あそびタイムでは、

マラカスを叩いたり太鼓を叩いたりと

楽しげなリズム奏でてくれました

 

いちご組のお友だちは公園に遊びに行きました

「〇〇君すべるわ!みててね」と

滑り台を滑るお友だち

久しぶりの公園に大喜びで、

とびきりの笑顔も見せてくれました

「まてまて〜!」

「にげろ」と追いかけっこも楽しんでいました

 

りんご組のお友だちは、

赤ちゃんのお世話をしてあげていました

りんご組さんは赤ちゃんが大好きで

いつも抱っこしてご飯をあげてくれています

 

「あーん♡」

「これも食べる❓」

お腹いっぱいにご飯を食べた後はお昼寝タイム

添い寝をしてあげたり

優しくトントンしてあげたりと

上手に寝かしつけてくれました

 

次回のブログもお楽しみに…☺️