⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2022-07-29

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です

 

今週は体調不良でお休みの子どもが多く、

寂しい1週間になりました

早く元気になって保育園に来てくれたらと思います

 

いちご組は、お部屋でボール遊びを楽しんだり

少しだけ湖岸へ散歩に出かけたりして過ごしました

 

小さいプールに一緒に入り

気持ちよさそうな子ども達?

見つめあって笑い合う姿は

たまらなく可愛いですよね?

 

湖岸では、お花を発見?

「ここにもあった!」とみんなで教え合いっこ

木の幹を観察

どんな時でも繋いだ手を離さない仲良しな姿も

どんどん友だちとの関わりも増えてきていて

毎日子ども同士の微笑ましいやりとりに

私たちもほっこりさせられます

 

りんご組は、洗濯物を干したり

料理を作ったりと大忙し

 

まずは、お洋服作り?

ペタペタとテープで新聞紙をつなぎ合わせていき

「できた!これでいいかな〜?!」

と真剣な眼差しでチェック

完成した洋服をゴシゴシ洗濯して

物干し竿に丁寧に干していましたよ

その後はお腹が減ったのでご飯を作りました?

「お鍋でぐつぐつしよう

お友だちと一緒にキッチンに並んで料理する姿も

美味しそうな料理が完成して、

いちご組にも振る舞いにきてくれる優しいりんご組?の子どもたちでした

 

来週から、新しいお友だちが増えます^^

一緒に過ごせることが今から楽しみです♡

 

来週のブログもお楽しみに…