⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2022-06-17

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園大津園です

 

関西も梅雨入りしましたね。

室内で過ごすことが増えてしまう時期ですが、

毎日楽しく過ごしていきたいと思います?

 

今週は各クラス感触遊びを楽しみました!

いちご組は、絵の具遊びをしました。

初めての絵の具遊びに

少しびっくりしてしまう子どももいましたが、、、

 

どんどん楽しくなり、絵の具まみれになる子どもたち?

緑色になったうで

「みてみて〜♡」

沢山遊んだ後は、しっかり手を洗って沐浴をしてスッキリ

 

りんご組は、泥んこ遊びをしました

バケツ?に泥んこをいれて

「じゃーーー!」とひっくり返したり

手や足で泥の感触を味わっていました

「気持ちいいね〜

「まぜまぜ〜

思い思いの遊びに打ち込んでいましたよ

これからも感触遊びを楽しんでいきたいと思います

 

次回のブログもお楽しみに…