⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2022-05-06

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは?

サンライズキッズ保育園大津園です

 

ゴールデンウィークはお天気もよく良かったですね

子ども達は、お休み明けでしたが

ニコニコ笑顔で元気に登園してきてくれました

 

今週は天気が良かったので、お散歩へ出掛けました

 

もも組?のお友だちは、ベビーカーに乗って

様々な物に興味津々でじっと見つめたり

手を伸ばしたりしていました

 

暖かくて気持ちよかったのか、帰りは眠ってしまいました

気持ち良さそうな寝顔

 

いちご組?のお友だちは公園へ!

公園へ向かう道中でお花をゲット?

道端に咲いているお花を見つけると

「あった」と嬉しそうに教えてくれる子どもたち?

保育者と一緒にお花を詰むと

大事そうにギューーーっと握りしめていました

 

公園でも可愛らしい場面が

お花を見つけた子どもがお友だちに

「どうぞ❤️」と優しく渡してあげていました

優しい気持ちをどんどん育んでいきたいです

子ども達の関わりも増えてきましたよ

 

りんご組?のお友だちは、湖岸や川沿いへ行きました。

「たんぽぽみーつけた

 

「みて〜ブレスレット!可愛いでしょ

 

「ふ〜〜〜!!」

綿毛を飛ばそうと

何度も息を吹きかける姿がとても可愛らしかったです

また春さがしに出掛けようね!

 

 

次回のブログもお楽しみに…