⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2022-04-29

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは?

サンライズキッズ保育園大津園です

 

りんご組さんが植えてくれた苗に

毎日水をあげ成長を見守っている子どもたち?

「お水あげにいくよ〜」と声を掛けると

急いで靴を履いて準備してくれています

水やりの際には、いつもダンゴムシを一生懸命探してくれています!

 

今週は、4月うまれのお友だちの誕生日会でした?

「〇〇ちゃんおめでとう?」

「〇〇ちゃんのお誕生日だね♡」とお祝いの言葉をもらい、

とても嬉しそうな笑顔を見せてくれました

その後は、保育者の出し物の【3匹のこぶた】を観ました

「ぷーちゃん、ぶーすけ、ぶーたろう」と

こぶた達の名前を呼ぶと

可愛いこぶた達が登場

 

興味津々で見入る子ども達でしたが、

オオカミが登場すると少し強張った表情に。。。

 

最後は、オオカミが諦めてお家の帰っていったので

みんな安心していました?‍?

 

次回のブログもお楽しみに…