⭐️今週の子どもたち⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

⭐️今週の子どもたち⭐️

2022-03-11

⭐️今週の子どもたち⭐️

こんにちは?

サンライズキッズ大津園です

 

日中は寒さも和らぎ、過ごしやすい陽気の日も

増えてきましたね

大津園の子どもたちからも

「あたたかいね☀️」「汗かいた?」

などの言葉が聞こえるようになってきました

 

もも組、いちご組のお友だちは

室内で新聞あそびをしました??

保育者に作ってもらった服を着て

新聞の感触を楽しんでいます

 

\自分で破れるよ❗️/

\楽しい〜

 

お天気の良い日にはお散歩に出かけました?

もも組のお友だちも保育者と手を繋ぎ

公園まで歩けるようになってきましたよ

公園でシャボン玉を追いかけてあそんだり…

滑り台を何度も滑ったりと元気いっぱいの

子どもたちです

 

 

次に、今月で卒園するりんご組の子どもたち?

保育園で一緒に過ごす時間も残りわずかとなってきました

 

毎日可愛い笑顔で元気をくれます

\お友だちと食べるおやつ、おいしいね

 

来週の月曜日はいよいよ卒園遠足?

そこで、遠足へ持っていくおやつの

お買い物ごっこをしました?

\たくさん買えたよ

たくさんのお菓子に、満面の笑顔です

\これ、ください?/

 

\お金どうぞ

\ラムネください

お店屋さんの言葉のやりとり、

お財布からお金を出すことを

楽しんでいました

 

卒園遠足が待ち遠しい子どもたちです

お天気に恵まれ、楽しめますように…

 

次回のブログもお楽しみに