?ひな祭り会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

?ひな祭り会?

2022-03-04

?ひな祭り会?

こんにちは?

サンライズキッズ大津園です

 

今週は、3月3日に行われた

ひな祭り会の様子を紹介します??

 

まずは、『ひな祭りってどんな日❓』

ということで、由来やひな祭りの日に食べる

食べ物についてお話を聞きました

子どもたちも興味を持って聞いていましたよ

 

 

次に、お雛様の飾り付けを行いました?

『おだいりさまは何処に貼ろうかな❓』の質問に

『うえ❗️』

『そこそこ〜❗️』

教えてくれる子どもたち

 

お雛様が出来上がっていく様子を

じっと見つめています

 

 

最後にみんなで桃の花を飾り付けました?

ぺったん?

\ここに貼るよ〜/

\並べて貼るよ〜/

\ここが空いているね❗️/

それぞれに考えながら貼っていく姿が

ありました

 

\じょうずだね〜/とお友だちに拍手も?

 

とても素敵なお雛様が完成しましたよ

 

子どもたちが健やかに育ちますように…

 

次回のブログもお楽しみに