どんぐりを見つけたよ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

どんぐりを見つけたよ?

2021-10-15

どんぐりを見つけたよ?

 

 

 

こんにちは

 

 

 

サンライズキッズ保育園 大津園です

 

 

 

今週の良いお天気の日に、

お散歩先でどんぐり拾いをしました

\いっぱい拾っておうち持って帰る/と

気合い十分で拾っていた子どもたち

 

 

 

どんぐりがたくさん落ちていて大喜びでした

\ここにもどんぐり落ちてるよ〜

 

 

 

夢中でどんぐりを拾って、お散歩バックの中に

宝物を入れるようにそぉっと入れていました

\こんなにいっぱい見つけたよ

 

 

 

0歳児のお友だちも興味津々で

どんぐりに触れていました

 

 

 

どんぐりを拾いなが

どんぐりころころの歌をうたうお友だちもいました

\見てピカピカのどんぐり見つけたよ〜

 

 

帰り道では、たくさん拾ったどんぐりに

大満足の子どもたち

たくさんの笑顔が見られました

 

これからの季節、たくさんの秋の自然に

触れて行きたいと思います

 

 

 

\次回のブログもお楽しみに