☆お散歩に行ったよ☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

☆お散歩に行ったよ☆

2021-09-17

☆お散歩に行ったよ☆

 

こんにちは

 

 

サンライズキッズ保育園 大津園です

 

 

今週は、お散歩にたくさん出かけました

 

 

上手に手を繋いで、しっかりとした足取りで

歩く子どもたち

 

 

りんご組?さんが、いちご組?さんの手を

しっかり握って一緒に歩いてくれました

 

 

優しく「こっちだよ」や

「手離したら危ないよ」と

教えてくれていました

さすが、りんご組?さん

 

 

公園に到着すると、よーい どんっ

追いかけっこを楽しみました

 

 

遊具の窓から

\先生おーい

 

 

お茶休憩では、しっかり水分補給をして

みんなでお話

 

 

 

\楽しい/や

\またお散歩で遊びに来たい

などの声が聞こえてきました

 

 

気温差や夏の疲れで、体調を崩しやすい時期ですが、

子どもたちの体調面などに十分気を付けながら

これからも、いろいろなところへお散歩に行って

楽しみたいと思います

 

 

 

\次回のブログもお楽しみに