★今週の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★今週の子どもたち★

2021-06-25

★今週の子どもたち★

 

 

こんにちは

サンライズキッズ保育園 大津園です

 

 

今週は7月からはじまる「プール遊び」に

向けて微温湯での「水遊び」を行いました

たくさんの水遊びセットに興味津々な

様子の子どもたち遊ぶ前に保育者の

お話もしっかりと聞いてくれていましたよ

 

 

園での水遊びは初めての子も多かったので

どうかな…?と思っていましたが、水遊びが

はじまると子どもたちは声をあげて大喜び

 

 

初めは恐る恐る遊んでいた子どもたちも…

 

遊び方がだんだんと大胆に

 

\カメさんいたよ〜?/

 

\お水あそび楽しいな

 

\濡れたってへっちゃらだよ?/

 

\水鉄砲で自分のお顔にかけちゃうよ

 

\ぼくも濡れたってへっちゃらだよ?/

 

 

子どもたちに人気だった玩具は

〝ぞうさんジョウロ〟?

 

 

 

 

 

 

〝ぞうさんジョウロ〟が人気な理由は

子どもたちが楽しみにしてくれている

花壇の〝水やりタイム〟にあります?✨

 

 

大津園の花壇では子どもたちがジョウロや

ホースで水やりを頑張ってくれているので、

とっても綺麗なお花が咲き誇っています?

 

今週は、新しく「パプリカ」と

「オクラ」も仲間入りしました

 

 

大津園の子どもたちは、

花壇の水やりをする時間が大好き

 

 

保育者の「お水あげに行く人〜

の声に大喜びでこたえてくれる姿が

とっても可愛いです

 

 

\大きくな〜れっ

 

もも組さん?いちご組さん?が

ぞうさんジョウロで水やりをした後は、

 

りんご組さん?が仕上げにホースで

花壇全体の水やりをしてくれました

 

 

みんながたっぷりお水をあげてくれているので、

トマト?も少しずつ大きくなってきましたよ

 

またお子様と一緒に

花壇を見てみてくださいね

 

 

 

次回のブログもお楽しみに