おおつ子育てアプリ「とも☆育」について|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

おおつ子育てアプリ「とも☆育」について

2021-06-02

おおつ子育てアプリ「とも☆育」について

「とも☆育」は大津市にお住いの子育て世代を応援するため、子育て施設の情報やイベント、定期検診や予防接種に関するお知らせなど、未就学児の子育てに関する情報がいつでもどこでも、手軽に確認できる応援アプリです。
ただでさえ子育てに忙しいのに、子育てに関する情報があちこちにあってまとまらない時などあると思います。今回はサンライズキッズ保育園大津園に通う保護者の皆様も是非こちらのアプリを活用していただければと思い紹介させていただきます。

 

アプリで確認できる情報

 

お子様の情報を設定するだけで、年齢や居住地域に合わせた情報が手に入ります。
アプリ内は、ニックネームでもご利用できますので、ご利用の方のプライバシーも守られます。

大津市からのお知らせ
市内の新型コロナウィルスの感染状況や、子育てに関する情報の発信しています。

子育て支援情報
子育てに関する制度やお手続き、各種申請に関してのご案内を確認できます。

イベント情報
保育園、幼稚園、認定こども園が実施している園庭開放の情報を一覧で掲載しています。

子育て講座などのイベント情報を、対象年齢や地域を絞って確認でき、参加したいイベントを手軽に見つけることができます。

関連施設マップ
保育所や幼稚園、市役所や公民館、児童館などの公共施設など、子育て施設の場所を地図で表示して、現在地から目的地までルートを案内してくれます。
おむつ替えや授乳ができるスペース「赤ちゃんの駅」の情報も載っていますので、お出かけの際にお役立ちいただけます。

子育てFAQ
こんな時どうする?といった出産、子育てに関する質問と回答を掲載

みんなの気持ち
子育てに関するお悩みや思い、困っていることなどを、アプリ利用者様同士で交流できるSNS

予防接種スケジュール
お子様の予防接種のスケジュールをアプリ上で簡単に管理できる機能があります。
ご兄弟がいてもそれぞれで設定できるので管理しやすくなっています。

 

アプリのダウンロード方法

アプリは、Googleplay/App Storeにて無料配信しています。

Android端末用はこちら

iPhone(iOS端末)用はこちら

パソコン用サイトはこちら

大津市の情報がひとまとめになったアプリ『とも☆育』をご活用いただき、
お役立ていただければと思います。