?ブロッコリーを収穫したよ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

?ブロッコリーを収穫したよ?

2021-05-07

?ブロッコリーを収穫したよ?

 

 

 

こんにちは

サンライズキッズ保育園 大津園です

 

 

 

GWの長いお休みが明けて最初の登園日

 

子どもたちは泣いてしまうかな

と、心配していたのですが笑顔で登園

してくれた大津園の子どもたち

 

 

とても良いお天気だったので、

全クラスお散歩に出かけました

 

 

 

?りんごぐみさん?は、

いつもより遠回りをして公園に出かけました

 

 

〝遠回り〟の理由は…

 

\カメさん?/

 

\カメさんいた〜

と、大興奮なりんごぐみさんでした

 

 

 

?いちごぐみさん?は、

近くの公園に砂遊びに出かけました

 

お友だちの隣に座って休憩をする

可愛らしい姿も見られました

 

体を動かすと汗ばむ陽気になってきたので

休憩や水分補給もしっかりとしていきたいと思います

 

 

 

?ももぐみさん?も

いちごぐみさんと一緒に公園に出かけました

 

 

お砂遊びにも参加

 

 

砂やスコップなど、

たくさんの感触を楽しんでくれていましたよ

 

 

 

 

お散歩に出かける前には花壇で大きく育った

ブロッコリーの収穫もしました?

 

 

\レタスも収穫したよ?/

 

みんなとっても上手に収穫してくれましたよ

 

 

 

収穫したブロッコリーとレタスは、

今日の給食に??

 

 

自分で収穫したブロッコリーと

レタスは、特別美味しいね

 

 

いつもよりたくさん食べてくれていた

子どもたちでした

 

 

 

次回のブログもお楽しみに