?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

?絵本ブログ?

2021-02-24

?絵本ブログ?

 

 

こんにちは

サンライズキッズ保育園 大津園です

 

 

今日はとても天気が良くお散歩日和ですね

大津園の子どもたちも元気いっぱいお散歩へと出かけました

 

 

 

さて、今週の絵本の読み聞かせは…

 

「はやく おむかえ こないかな」です?

 

 

なんとこの絵本、実は“年中さん向き”なんです

 

 

 

毎日たくさんの絵本を見ている子どもたちは、

集中力もぐんぐん伸びていて、年中さん向きの

絵本も最後まで集中して見てくれています

 

 

 

すごいですよね

 

 

くま?、ぶた?、ぞう?など

子どもたちが好きな動物たちが出てくる

この絵本は小さいお友だちも楽しいようで、

指さして動物を知らせてくれています

 

 

 

最後は大好きなおかあさんとぎゅー

 

絵本の真似をしてお友だち同士でぎゅーっと

ハグする姿もとっても可愛いです

 

 

 

これからもたくさんの絵本の読み聞かせを通して

集中力の向上に繋げていければなと思います

 

 

 

次回のブログもお楽しみに