?プール遊び?♡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

?プール遊び?♡

2020-07-17

?プール遊び?♡

 

 

 

こんにちは!サンライズキッズ保育園 大津園です

 

 

今週も

プールはいつになったらできるのだろう…と心配でしたが、

木曜日は晴れましたね(^_^)

 

 

 

 

 

ということで!!!

木曜日は今年度初めてのプール遊び”をしました!!!

※コロナウイルス感染予防の為、密にならないよう

少人数制で実施しています。

 

 

 

 

朝からプールの準備を園前で保育士が行っていると

登園してくる園児の顔が一気ににこにこ

「やったーーー!プールだーーーーー!」

大喜びで登園してきてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れてはいましたが、少し肌寒い気もしたので

今回は少しお湯も足して遊びました(/ω\)

それでも子どもたちは大喜び!!!

こんなにも大喜びしてくれると準備したかいが

ありますよねっ

 

 

 

 

 

 

 

でもでも…中には水が苦手な子も…

最初はちょっぴり泣けてしまったけど、

これから徐々に慣れていけるといいね(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がへっちゃらな子どもたちはもう豪快!!!

手や足で水をパシャパシャして顔に水がかかることを

楽しむ子どもたち(*´Д`)

写真を撮っていてもよい写真ばかりで

楽しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玩具もたくさん用意していたので

玩具でたくさん遊ぶ子も!

水が苦手で少し泣けてしまった園児も

玩具で遊んで慣れてきていました?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育士との打ち合いも始まりました!!!

「やめてーーーーーーーーーーー!」

「負けないぞーーーーーーーー!」

と打ったり身を守ったりしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は水着を着てできなかった園児も

たらいの水を使って遊んでいました

体調が悪いわけではないのでお洋服が濡れても平気!

水鉄砲で遊んだり、カップで水をすくってジャーーーーと

出すということを繰り返していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に7月も真ん中。

7月1日に水遊びを開始したのにプールを含め

水遊びをしたのがまだ2回…

まだまだ雨が降り続けますね…

もっともっとプールしたいのに残念です

 

でもたまーーにできるプールも特別感があって

楽しいですよね(>_<)

プールができるときは思いきり行いたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、次回のブログお楽しみにしていてくださいね

 

 

園児募集中!!!

0歳児?…空き3名

1歳児?…空き1名

2歳児?…空き4名

保育園をお探しの方はぜひ!!!

 

園見学からでもぜひ!

興味があったたぜひお電話ください(*^^*)

よろしくお願い致します