☆4月,5月生まれの誕生会☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

☆4月,5月生まれの誕生会☆

2020-05-28

☆4月,5月生まれの誕生会☆

 

 

こんにちは!サンライズキッズ保育園大津園です☀️

 

 

今週は、4月生まれと5月生まれのお友だちの

〝誕生会〟の様子をお伝えします?✨

 

 

今月の誕生会は、先月できなかった4月生まれの

お友だちの誕生会も一緒に行いました?

 

 

誕生会の主役の子どもたち?

 

 

お名前や何歳になったか、

りんご組さんは好きな食べ物など

インタビューをしました?

 

 

 

みんなの前で少し緊張気味のお友だち

 

 

「何歳になりましたか❓」の質問に

指を使って答えてくれたお友だち

 

 

「はーーーい❤️」とニコニコ笑顔で

元気いっぱいお返事してくれるお友だち

 

 

お誕生日カードのプレゼントも

とっても喜んでくれていました❤️

 

 

 

 

みんなからは、お歌のプレゼントです?

 

 

歌ったり、歌に合わせて体を揺らしたり

手をたたいたり…とっても可愛いお歌の

プレゼントになりました (^_^)?

 

 

 

その後は職員からの出し物です?

 

 

今月の出し物は「ふうせん」の曲に

合わせてペープサートをしました?

 

 

色んな風船を見て大喜びの子どもたち

 

「あか〜」「あお〜

「○○ちゃんの好きなピンク〜」と、

次々に答えてくれていました

 

 

 

風船の後ろには、その色に関連した

動物たちが隠れています

 

 

 

風船の色から連想して、それぞれ

動物の名前を答えてくれていました

 

 

 

大盛り上がりの出し物で4月5月の

誕生会はおっしまーーーい

 

 

 

また、次回の誕生会も子どもたちに

喜んでもらえるよう楽しい出し物を

考えたいと思います (^ ^)

 

 

 

また次回のブログもお楽しみに