★薬丸様よりマスクの寄付を賜りました★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★薬丸様よりマスクの寄付を賜りました★

2020-05-12

★薬丸様よりマスクの寄付を賜りました★

 

 

 

こんにちは!サンライズキッズ保育園大津園です

 

 

今日もとっても嬉しいお知らせがあります

 

 

なんと!

 

タレントの【 薬丸裕英 様 】から
サンライズキッズ保育園の職員へと
多数のマスクの寄付を賜りました!!

 

 

大津園にも届き

職員一同、感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

今後もマスクを着用しながら感染予防を徹底し、

子どもたちの笑顔を守っていきたいです

 

 

本当にありがとうございました

 

 

 

さて、

 

今日は、少ない人数でしたが

避難訓練?を行いました

 

 

今月は〝地震〟を想定した避難訓練です。

 

 

「地震だー!!」の声を聞いて

保育者と一緒に避難するお友だち

 

 

防災頭巾をかぶることがイヤで

涙が出てしまったお友だちもいましたが、

 

 

落ち着いて避難することができていましたよ

 

 

 

トイレに行く前に避難訓練がはじまり

オムツを持って避難したお友だち

 

オムツを持ったまま避難している姿が

とっても可愛かったです

 

 

 

みんなとっても上手に

避難することができていました?

 

 

 

 

 

 

また次回のブログもお楽しみに