?卒園式?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

?卒園式?

2020-03-27

?卒園式?

 

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です

 

 

今日は、とうとう卒園式

コロナウイルスの為自宅保育に協力頂いていたお友だちも登園!

残念ながら、1名体調不良でお休みのお友だちがいたのですが

気持ちは8名での卒園です

 

 

 

 

 

 

 

みんなのとっても可愛い姿で登園

スーツ、ドレス姿にメロメロでした

 

 

 

 

 

 

「もう少しで卒園式が始まる〜〜」と

少し緊張気味の子どもたちでしたが、

 

 

 

 

 

 

 

卒園式が始まり卒園証書授与

少し恥ずかしそうにしながらも「はい!」と

返事をして卒園証書を受け取ることが出来ました!

 

 

 

 

 

 

その後は、お待ちかねのプレゼント

予行練習の時から、「プレゼントはなにかな〜」と楽しみにしていたので

貰うと、とびっきりの笑顔

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、お父さんとお母さんに歌のプレゼントもしてくれました☆

毎日頑張って練習した“おかあさんだいすき  おとうさんだいすき”

 

 

練習の時は、遊び出してしまったり

「歌いたくな〜い」と言う子どももいましたが

本番に強い子ども達は

今までで1番上手な歌声を聞かせてくれました

 

 

 

子ども達が格好よく式に参加する姿を見て

本当に頼もしく、お兄さんお姉さんになったんだなと成長を感じました。

 

 

 

 

 

今年のりんご組さんは、悲しい卒園式も笑いが起きるほど

元気いっぱい、笑顔がたえない明るいクラスで

毎日とっても楽しく過ごすことが出来ました

あと少しですが、

来週もみんなでたくさん遊ぼうね!