★?クリスマス会?☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★?クリスマス会?☆

2019-12-24

★?クリスマス会?☆

こんにちは!サンライズキッズ大津園です

 

今日はクリスマス会でしたっ??

そんなクリスマス会の様子をどうぞ

ご覧ください(^^)

 

「クリスマス会だーーー!」

「サンタさん来るかな~?」

「ちょっと怖いな~(>_<)」「怖くないよ!優しいよ!」

と始まる前に楽しみにする子どもたち

 

「あっ!鈴の音が聞こえる!!!」

 

「みんなー!こんにちはー!」と

大きなサンタさんが来てくれました(^^)

嬉しくてうれしくて目が輝く子や、

少しびっくりしてきょとんっとしている子、

泣いちゃった子がいました

 

サンタさんが手に持っているのはなんとっ!!!

みんなへのプレゼント!!!

「やったーーーーー!」と喜ぶ半面、

サンタさんからもらうときに緊張している姿が

見られました(*^^*)

 

でもプレゼントをもらうとしっかりと

「ありがとう」ということができていました

プレゼントをもらってから2ショット写真

嬉しそうですね( *´艸`)

 

 

プレゼントをもらった後は、

みんなで一緒に記念撮影!!!

とてもいい笑顔でした

 

サンタさん?に質問コーナーもしました!

いろいろな興味のある子どもたちは

次々に質問します(^^)

「どこからきたの~?」

「何歳ですか~?」

いろいろサンタさんのことが知れてよかったね

 

サンタさん?にばいばいしてから、

みんなでクリスマスケーキを作りました!

順番に大きなケーキにフルーツをデコレーション

とっても美味しそうにできました

 

完成したケーキはサンタさん?に

プレゼントするんですって(^^)

 

もう一つみんなからのサンタさん?への

プレゼントが!!!

「あわてんぼうのサンタクロース♩」を

歌いました

サンタさん?に聞こえたかな?

 

みんなが寝た頃にきっとサンタさん?が

食べててくれるね(*^^*)

あとみんなが楽しみにしているプレゼント

きっと持ってきてくれるね!!!

 

明日の朝、みんなからプレゼントのお話を

聞くのが楽しみですっ( *´艸`)

教えてね