★今週の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★今週の子どもたち★

2019-12-20

★今週の子どもたち★

こんにちは!サンライズキッズ大津園です☀️

 

今週は雨が降ったり天気が良くても

体調不良の子どもがいたりで室内で

遊ぶことが多かったです(^ ^)

 

来月室内に飾る製作をしました!

りんご組さんの作品はデカルコマニーした

背景に獅子舞さんをつけました☺️

獅子舞さんの体は白色のクレヨンで模様を描いた上に

緑色の絵の具ではじき絵をしました!

2歳児になると力強く絵を描くことができ、

綺麗にはじきます(^_^)?

獅子舞の顔は特徴的な大きな口!歯!

子どもたちが線を繋いで描いてくれました?

その他はノリで貼って可愛いかっこいい獅子舞さんの

出来上がりですっ!!!??

1月になったら掲示しますのでお楽しみに♩

いちご組は型に合わせてたんぽや筆で

色をつけました!

型の上にはみでないように丁寧に塗る子や

大きくくるくると描く子、いろんな姿が

見られます( ^ω^ )!

 

他にも、2歳児はイス取りゲームにハマり中!

最後まで残るためによくピアノの音を聞き、

いつ音が止まるのか気をつけながら集中!

 

イスの近くをイスを見ながら回る子もいれば

何も気にせず遠回りする子、

音が鳴っているのに気持ちが先走り座ろうとする子、

いろいろな姿があり見ていて楽しいです?

 

8人の中で一番になった時はこの笑顔です?

嬉しいよね!おめでとう!!

 

大津園のりんご組さんは、座れなかったとしても

落ち込んだりせずめげずに頑張ることができます!

かっこいいですね??‼️

 

他にもりんご組さん遊び方の成長が

素晴らしいので紹介しますね☺️?

積み木や車の玩具を使って工夫をしながら

遊んでいます(*^ω^*)❤️

お友だちとお話ししながら、

仲良く遊んでいますね!

もも組さんは持ちやすいクレヨンを使い、

思い思いになぐり書きします??

大きな紙に好きなだけお絵描き!

とても楽しそうに色々な色で鮮やかな作品に

なりましたよ!

お外では公園に出掛けたり、

少しの時間だけ湖岸沿いをお散歩したり

楽しんでいます?

大人は「寒いから…」とお外に出るのが

億劫になりますが子どもたちは寒くても

お外が大好き!!!

風邪をひかない程度に楽しもうと思います♩

 

また次回はクリスマス会のブログになるかと

思います?❤️

お楽しみにしていてくださいね?