★今週の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★今週の子どもたち★

2019-12-06

★今週の子どもたち★

こんにちは!サンライズキッズ大津園です

今日のブログはまず12月の子どもたちの製作を

ご紹介させていただきます(‘ω’)ノ

【2歳児:りんご組】

2歳児さんはやっぱりできることが増えているので

大作です!!!

大きな画用紙にサンタさんとツリー、トナカイさんを

作りました(^^)

・サンタさんはお顔をクレヨンで描いて~

帽子と手袋と足をのりで貼り付けて~

立派な眉毛を付けてくれました

・トナカイさんは体と首をのりで貼り付けて~

目、鼻、角を貼り付けて完成です!

・ツリーは一枚一枚葉っぱをのりで

土台に貼り付けてくれています

土台を埋めようとすると結構時間がかかるのですが

飽きずに集中力も切らさずに最後まで集中して

貼り付けてくれました

その上から、シールやキラキラの飾りをつけて完成です!

 

・見てわかる通り背景には雪も降っています!

とっても素敵ですね(*^^*)

【1歳児:いちご組】

いちご組さんは平面ではありません!

クリスマスらしくリースを作ってくれました

なんと!季節感が感じられる松ぼっくりもあり、

ゆらゆら揺れるんですよ(^^)

・緑のリース部分には、シールをたくさん貼って

飾り付け

・リースの上にいるのはトナカイさん!

トナカイさんの目と鼻をシールでつけ、

トナカイさんのトレードマークの大きな角は

みんなの手型…指型?

いつものように手形をとるように指3本にだけ

絵の具を付けてぺったんこ!!!

立派な角になりましたっ

【0歳児:もも組】

もも組さんは可愛らしい雪だるまの製作です!⛄

可愛い雪だるまさんがもも組のお部屋には3つも

並んでいるんですよ(>_<)

可愛すぎて毎日癒されますね!

・雪だるまさんの目と鼻、帽子、ボタンを

保育者からもらってぺったん!

・手袋には子どもたちの手型をぺったん!

・背景には小さなおててで指スタンプして

雪を表現してくれました!(^^)!

ところどころ、指ではなく手型になっているところが

また可愛いですよね

サンライズキッズ大津園のエントランス入ると

あっという間にクリスマス気分・冬を

味わうことができます

それもかわいい子どもたちの作品で

今すでに子どもたちの話題は

「サンタさんに〇〇もらうの!」と

クリスマスプレゼントの報告です(笑)

 

サンタさん!!!聞こえてますか!?

子どもたちみんなもう何をお願いするのか

決まっているようなので宜しくお願いしますね

 

12月から2歳児に新しいお友だちも

入ってきてくれますますにぎやかな園に

なりましたよ( *´艸`)

そんな今週、りんご組さんは保育者が作った

新聞ローラーを引っ張って~びよーーーーーーん!

「わぁーーーー伸びるーーーーー!」

ぜーーんぶ伸ばしきったら新聞遊びSTART!!!

みんなで集めて掛け合いっこをしたり、

上に投げて大きな花吹雪で楽しんだり…

一人ひとり遊ぶというよりさすが2歳児さん!!!

みんなで一緒に楽しんでいました(^^)

 

「見て見て~!こんなに持てるよ!」

力持ちですね!!!

最後には大きな袋に新聞を集めて、

その袋を保育者に渡すと~

なんと!おばけに変身しました!!!

みんな「えいっ!えいっ!」とやっつけていましたよ

また次回のブログもお楽しみに