★今週の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★今週の子どもたち★

2019-11-22

★今週の子どもたち★

こんにちは!サンライズキッズ大津園です

今週は急に風が冷たくなりましたね…。

体調を崩す園児もいました(>_<)

園でも健康管理に気を付けていきたいと

思います

 

それでは、今週の可愛くて元気な子どもたちを

ぜひ!見てくださいっ!!!

 

今週も天気が良くお外にたくさん

出かけました(^^)

 

お外が大好きな子どもたちは固定遊具で

お友だちと仲良く遊んだり…

 

公園の地面にお絵かきをして楽しんだり…

お友だちと何やらお話しながらお絵かきしている姿が

とても可愛らしいですよ(*^^*)

何を描いているのかな?

 

 

広い公園を走り回ったり…

最近は鬼ごっこもしています!

簡単なルールのある遊びも2歳児クラスは

できるようになってきましたすごい!

 

さて問題です!

この写真は何をしているところでしょう?

 

わかるかな?

 

正解!!!

一見激しい喧嘩をしているように見えますよね

でも実は、最近2歳児で大流行の仮面ライダーに

変身して戦いごっこをしています

 

すごく激しく見えるので、

「ケガしないの?」

「本当に喧嘩にならないの?」と

心配になられた方もいるかと思います!

 

でも本当に仲の良い2歳児クラスの子どもたちは

お友だちに本当にパンチやキックを当てたりせず

力加減をしながら遊んでいます(>_<)

それも相手の気持ちを考えることができるように

なったからこそできることです!!!成長です!

 

戦いごっこのあとの作戦会議!?

仲良しの子どもたちです

室内遊びでは、久しぶりに1歳児が

ボールプールで遊びました

 

久しぶりだったからか大興奮!!!

ボールの上に寝転がったりたくさん笑顔が見られました

1歳児はただ遊ぶだけではなく遊びの中に

「赤色どーれだ!」「緑色どーれだ!」と

色あてクイズしました(^^)

 

さすが1歳児さん!!!

完璧にあてることができましたーーー!

0歳児、1歳児さんでトンネルを出して

遊んだ日もあり、たくさんの可愛らしい笑顔を撮ることが

できましたよ(*^^*)

そんな可愛らしいお写真は『フォトライク』で

販売させていただきますのでぜひご覧ください

トンネルでの様子です

トンネルにはネットの小窓があり

その小窓から「ばあーーーー!」と

可愛らしい顔がのぞきます

もぉ~なんて可愛いんでしょう!!!

トンネルの端から端までくぐりぬけ「ばぁ~」と

してくれる子もいましたよ

よーーーくトンネルの中を見てください!

何人か入っていますよね!

トンネルの中は秘密基地のように感じるのか

通り抜けずに座り込んじゃう子もいます

みんな集まってテントのようになっていますよ!

 

でもみんな楽しそうなんです!!!

にこにこ笑顔でお友だちと顔を見合わせています

 

0歳児クラスは12月の壁面の製作もしました!

小さなおててで器用にシールを持ちぺたぺた

とっても上手にできたので12月までお楽しみに

今週もたくさん遊んでたくさん子どもたちの笑顔を

見ることができました(*^^*)

お休みはご家族でゆっくりとお過ごしください

 

 

また来週のブログもお楽しみに