みんな大好き大江第三公園!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

みんな大好き大江第三公園!

2019-10-30

みんな大好き大江第三公園!

 

 

 

 

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です

 

 

 

 

 

 

今日はみんなが大好きな公園

『大江一丁目第三児童遊園地』での

子どもたちの紹介をしますっ

 

 

 

みんなの内科検診に来てくださる

「夕照歯科」近いことから、みんなは

「夕照公園」と呼んでいます(^^)

※以下、夕照公園と呼ばせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕照公園はみんなが行くことのできる公園の中で

一番広くて遊具もたくさんある公園です!

少し距離があるので、体力作りにも最適です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランコで楽しんだり、

鉄棒にぶら下がったり…

 

 

 

りんご組さんはぶら下がるだけでなく

足を上げることもできます!!!

力が強いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この公園には周りに溝がありなぜか

子どもたちに大人気!!!

どうしても気になって覗き込んだり

溝に入り列になって歩きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊具だけでなく地面もきれいなので

木の枝や石でお絵かきを楽しむ子もいます

みんなで集まってお絵かきを楽しむ姿、

みんなで話しながらお絵かきを楽しむ姿が

とても可愛いですっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園の横に大きい道があるので

時々、救急車にも会うことができます!

音が聞こえたり姿が見えると子どもたちは

急いで見える位置(近い位置)に行き釘付け!!!

救急車が見えなくなってもしばらく夢中に

なる子どもたちでした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても楽しい公園で0~2歳児、

それ以上のお兄ちゃんおねえちゃんも

楽しめる公園だと思います(^_^)

ぜひご家族の方と行ってみてくださいね!