★今週の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★今週の子どもたち★

2019-10-25

★今週の子どもたち★

 

 

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です

 

 

 

 

 

 

先週分のブログを更新できておらず

申し訳ありません(>_<)

これから振り返ってみようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週は10月生まれのお誕生日会がありました

10月は1歳児いちご組のお友だち1人

 

お友だちにお祝いしてもらいとてもうれしそうに

していました

みんなも大きな声でHAPPY BIRTHDAYのお歌を

歌いお友だちをお祝いしました(*^^*)

2歳児りんご組のお友だちはお誕生日のお友だちを

一日中気に掛ける姿があり微笑ましかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育士からのプレゼントはパネルシアター!

子どもたちは集中して見てくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また違う日は子どもたちが大好きなお外遊び!

だんだんと過ごしやすい気温になり

元気いっぱい楽しんでいます( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖岸へ行くと除草作業がされていて

きれいになっていました

上層作業が終わったばかりなので今まで

気付くことが難しかった発見がたくさんっ!!

 

 

 

木の実を見つけたり、虫さん探しを

楽しみました

「みてみてー!」と見せてくれてありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな木があり木の周りをくるくる回る

りんご組さん

「まてまてー!!」追いかけっこになっていました!

 

 

 

 

そのあとは、木を囲んでいましたっ!

子どもたちの行動一つ一つが可愛いですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草がなくなったので地面に木の枝でお絵かき

「アンパンマン書いてるのー

みんな笑顔で楽しんでいました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んでたくさん寝る子どもたち

子どもの寝顔は本当に癒されますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に体操の風景の写真です

手を大きく振ったり保育士の見様見真似で踊る子も

いれば完璧に覚えお歌を歌いながら

踊る子どもたちもいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週はハロウィンパーティーがあります!

子どもたちが仮装をして登園し

園周辺をパレードします(^_^)

晴れるといいな~!

みんなが何に変身するのかとても

楽しみですっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また次回のブログもお楽しみに!