★今週の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★今週の子どもたち★

2019-10-18

★今週の子どもたち★

 

 

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です

 

 

 

 

今週は、大きな台風が発生し今もなお、

行方不明者が見つからないままになっています…。

犠牲者の中には小さなお子様もいて

心が痛いです…。

 

 

皆様のご自宅、ご実家等の被害はありませんでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風明けでしたが大津園は何も被害がなく無事

開園することができました(^^)

12日の土曜保育は休園のご協力をいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週明けから子どもたちは元気いっぱい!!!

「何する?」と聞くと「お外で遊ぶ!」という声が

リクエストにお答えしてお散歩や公園と

たくさんお外に出かけ遊びました

 

 

 

 

準備をしてみんなを待っている間も、

こんなに上手

お友だちと一緒にお話ししたり、

保育士と手遊びや絵本を見て待ちます

 

今思うと、入園当初はどうしても

気持ちが高まり部屋中を走ってみたり、

玩具を出して遊んでみたり…

集団生活が初めての子どもたちは

自分のしたいと思ったことをする!という

感じでした(*^^*)

それが今では、こんなにも集団生活が

できています

 

子どもたちってすごいですよね!!!

その吸収力を私たちも見習わないとっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内では運動遊びをしたり、

製作を楽しみました

できあがりが楽しみです(^^)

だんだんできることも増え、保育士も

どんな製作をするのか考えることが楽しいです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月から新しいお友達が増えます

さらににぎやかになる大津園が楽しみです

 

 

 

また次回のブログもお楽しみに( *´艸`)