★今週の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★今週の子どもたち★

2019-10-11

★今週の子どもたち★

こんにちは!サンライズキッズ大津園です

 

この3連休は非常に大きく猛烈な台風19号が

接近していますね(>_<)

外出も危険だということですので、無理せず

安全第一でお過ごしくださいね!

 

さて今週の子どもたちですが、

たくさんお外で遊ぶことができました

 

子どもたちも保育者も大好きな大きな公園に

行きました(*^^*)

サンライズキッズ大津園の子どもたちが

貸し切り状態で遊ぶことができ大喜び

 

いろいろな遊具で遊んだり、

地面にお絵かきしたり、

よーいどん!したり楽しみました

遊んでいるとみんなが大好き『救急車』が!!!

みんな楽しく遊んでいたのを中断し釘付けです

園に帰ってからも公園に出かけなかった保育者に

「救急車いたよ!ピーポーピーポーって!」と

教えてくれました(*^^*)

 

中には怖がるお友達もいました…。

救急車=かっこいい

と思いがちですが、大きい音が原因なのか、

救急車はどんなときに利用するのかが

わかっているのか怖がっていました

 

「まだ来ないかな~?」

ずっと釘付けのお友達です

 

室内では、子どもたちに

「今日何をして遊びたい?」と聞くと

なんと『プール!!!』と目を輝かせて

言ってくれました( *´艸`)

 

そんな子どもたちのリクエストに応えて

保育者で考えた遊びがこちらっ!!!

ビニールプールに紙吹雪をたくさん入れ、

『紙吹雪プール』です

みんな大喜び!!!

なぜか紙をお友達の頭の上に乗せ

楽しんでいました(≧▽≦)

たくさんの紙吹雪だったので、

お風呂のように体にかけるお友達もいました!

みんなが楽しんでくれたようでよかったです

 

来週は3連休明けで台風も過ぎ去っていると

思いますのでたくさんお外で遊びたいと思います

 

次回のブログもお楽しみに