★今週の子どもたちの様子★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★今週の子どもたちの様子★

2019-07-26

★今週の子どもたちの様子★

こんにちは!サンライズキッズ大津園です

 

 

運動遊びはじまるよ!

見てくださいこの笑顔

いい笑顔ですね(^^)

みんな大好きトンネル!!

お友だち同士同じ向きを向いてハイハイ

トンネルの出口で待っていると可愛い

子どもたちが出てきて癒されます

トンネルはライオンの洞穴でした!!

ガオ~~!!

後ろからも違うライオンさんだ!逃げろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はバランス!

石橋を渡ってワニさんから逃げれるかなぁ?

おっとと

ターザンジャンプ!!

決まった!

とってもかっこよく怖がることなく

ジャンプしていました

 

 

乳児さんも興味深々「僕も~」

ずっとにこにこで一緒に参加するもも組さん

 

 

 

 

 

 

♫次は7月のお誕生日会♫

誕生児のお友だちの紹介です

自分で名前が言えるよ!

大きな声でお名前が言えました!!

素敵

 

お友だちも上手に座って聞けていました

保育士からの出し物が始まるとそのまま

しっかり待てていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の職員の出し物は‘三匹のこぶた‘

オオカミが出てきたらちょっとドキドキしたね

みんなで「あーーんぱーーーんち!!」もしました!

 

そして次に『English time』!

保育士の後にリピート & ポーズ!

動物の名前と動作を練習しました

みんな〝Good job