★今週の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★今週の子どもたち★

2019-06-21

★今週の子どもたち★

 

 

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です?

 

 

 

 

 

 

 

今週もとても良いお天気続きで

いろいろな活動を楽しみました❤

 

 

 

 

 

 

 

来月には七夕会があるので、

七夕飾りを製作したり季節の製作を

しました( ˆoˆ )

 

 

 

 

りんご組さんは少し難しいハサミを

使った七夕製作です✂️★

ハサミもとっても上手!!!

綺麗な飾りができていましたよ?

 

 

季節の製作は、涼しげな海の作品です?

△や?、〇の形の折り紙を貼り合わせ

お魚やたこ、いかなど海の生き物を

作りました(*´ω`*)

たこやいかの足、海藻までクレヨン?で

書いてくれましたっ❤❤❤

来月に、壁面に飾りますね(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちご組さんは、殴り書きや

マーブリングで作った可愛い作品です?

出来上がりまであと少し!!

楽しみにしたいと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もも組さんはいろいろなお野菜を

作って部屋の壁を畑にするそうです!

まだ一人で寂しいもも組さん?

たくさんたくさん製作を飾って

賑やかになりそうです????

 

 

 

どのクラスの作品も素敵で可愛らしいです❤️

どうぞお楽しみにしていてくださいね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他には、もちろん戸外遊びも

楽しみましたっ☺️❤️

泥んこあそびを全クラスで楽しんだり・・・

みんなお風呂のように中に入って

涼みました♨️

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼ道をお散歩もしました!

 

 

 

 

散歩していると大きなカメさんが??

カメさん?もお散歩中でした?

今まで遠くの川で泳いでいるカメさん?しか

見たことななかったので子どもたちは

大喜び( ˆoˆ )

中には怖がる子もいました?

みんなで『ばいばーーーい』して

帰ってきましたよ☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は湖岸沿いで自然と触れ合いました!

『虫さんいないかな~』『どこですか~』

と虫探し??

 

天気が良かったのでたくさん

遊ぶことが出来、よかったね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園でりんご組さんが育てている

プチトマトがこんなに美味しそうに

育ちましたっ??

自分の鉢から収穫しましたよ(^O^)

みんな赤色や黄色のプチトマトを探して

一生懸命に収穫してくれました❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリキュラムの英語では、

英語がペラペラの先生による

English Time~⏰??✨

 

 

 

 

 

今回のテーマは『COLOR』!

みんなが大好きな戦隊物に出てくるような

BLACK、RED、BLUE、PINK、YELLOWの

5色から始まりました??

 

 

 

 

 

 

 

 

5色の色のカードから2色

『shuffle?shuffle?shuffle?』

というリズムにのせて保育者が

子どもたちの目の前に出します⭐

 

 

 

 

 

『touch pink please!!!』と言うと

子どもたちがpinkを探してtouchします✋?

 

 

 

順番を待っているお友だちは服の色だったり

壁の色をタッチしていました(^^)

色の理解もタッチするということも

理解出来ていてびっくりしました?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言われた色をタッチできたら、

みんなで『Goodjob~??✨』

『give me Hi-Five??✨』❤❤❤

 

子どもたちは英語がわからないながらも

真似して言ったり、タッチしていました!

 

 

 

 

 

これからたくさん英語にも触れ

楽しんでいこうと思います❤️

 

 

 

 

また次回のブログもお楽しみに?

 

 

 

 

 


 

 

 

※サンライズキッズ大津園では、随時

【園児の募集】を行っております!

 

 

 

 

※現在、0歳児2名、1歳児1名の空き

ございます!

ご入園をご希望の方はお気軽に園まで

お問い合わせください!

 

 

園見学も随時行っておりますのでお気軽に

お問い合わせください!