★今週の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★今週の子どもたち★

2019-05-31

★今週の子どもたち★

こんにちは。サンライズキッズ大津園です?

今週はほぼ良い天気☀で子どもたちも

職員も大喜び(^^)!✌

お外でたくさん遊びました!?

 

でも暑くなってきてきたので

熱中症?にならないよう十分に水分補給☕をし

気を付けていこうと思います!!!?

 

子どもたちが大好きな公園では、

子どもたちみんな仲良く遊びます?♥

公園に到着するとまずお茶休憩!!!☕

みんな保育者が準備しているのをじーーーーー?っと

見守りながら待ってくれます(*^^*)

 

「はい、どうぞー!」と渡すと嬉しそうにごくごくっ!☕

やっぱり暑いのか一気飲みでした☕!!!

一杯水分を取ろうね☕!!!

 

もも組さん?のお友だちも公園で歩く練習?!

「いっちに!いっちに!」とっても楽しそうです?★

 

りんご組さん?はみんなで並んでお写真?を

撮ることが多くなりポーズもばっちり!!!✌

目線はまだまだ揃いませんが・・・?

それも可愛いですね?

お散歩の帰り道になんと・・・!

みんなが大好きな消防車?が!!!

大喜びで写真を撮りました?☆ミ

園に帰ってくるとやっぱり大好き!!!

ダンゴムシ探しが始まります・・・♥

「ほら!ここにいた!」「見て!」と

一生懸命になってダンゴムシを探してます?

 

園にはお散歩のときに見つけたざりがに?と

バッタ?がいます(≧▽≦)

子どもたちは毎日嬉しそうに見ています?!

 

お外に出れなかったときは、来月お部屋に飾る

製作をしました(*’▽’)✎✄?

製作をするときはどのクラスのお友だちも

真剣な表情?!!!

粘土もしました!

少し硬い粘土を手?で温めながらこねこね。

いろいろな形を作ってくれました(‘ω’)ノ

 

今日はニュース?で

「ロイヤルオークにかもの赤ちゃんが生まれた」

というニュース?を見たので早速電話しました!☏

 

「かもの赤ちゃん?見に行ってもいいですか?」

「もちろんです!きてくださいね!」と

優しいお言葉を頂き早速行きました!!!

 

りんご組?いちご組?もも組?みんなで行ったのですが

ホテルに着くと静かに・・・(>_<)

とってもかっこよかったですよ!!!

お庭に着くと・・・

「かもさんどこかな~??」

「あれ~赤ちゃんいないな~」と一生懸命探す子どもたち。

「あっ!!!いたっ!!!」

 

可愛い可愛い赤ちゃんがいました♥

子どもたちも嬉しくてまじまじと見ていました!

赤ちゃんの上を見てみると・・・

お母さんたち?が心配そうに見ていました?

 

お母さんたちも赤ちゃんの所に行きたそうだったので

みんなで帰りました(*^^*)♥

 

可愛い赤ちゃんが見れてよかったね!

またぜひご家庭でも見に行ってくださいね♫

 

あっという間に5月も終わり。

明日から6月ですね!(>_<)

6月もたくさんたくさん子どもたちの思い出に

残るような活動をしていこうと思います!

 

また来週もブログを書きますので

お楽しみにしていてくださいね!(^^)!

 

※サンライズキッズ大津園では、随時

 【園児の募集】を行っております!

 

※現在、0歳児2名、1歳児1名の空き

ございます!

ご入園をご希望の方はお気軽に園までお問い合わせください!

 

 

園見学も随時行っておりますのでお気軽に

お問い合わせください!