★りんごぐみ?卒園式★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★りんごぐみ?卒園式★

2019-03-22

★りんごぐみ?卒園式★

 

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

 

今回は、22日にあったりんご組の卒園式を

振り返りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

まずは卒園式の飾りの紹介から?

 

 

保育園の前には「卒園式」の看板が。

たくさんの動物と一緒にお出迎えです!

 

 

入り口から入ると窓には、

「そつえんおめでとう」の文字と

修了証書を持って園児服を着ている

りんご組のお友だちの写真が❤

園児服を着ることはないのでとても

かわいらしかったです(^O^)/

 

 

 

 

 

部屋にもたくさんの飾りつけをして

華やかに卒園式を迎えました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと生活してきたりんご組のお部屋には

春・夏・秋・冬と一年間の思い出の写真を

飾りました(>_<)

作っているといろいろな思い出がよみがえり

泣きそうになりました…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!いざ卒園式です!

時間が近づいてくると徐々に

登園してきてくれました★

 

いつもと違う保育園に緊張する子どもたち。

子どもたちも卒園式に合わせておめかししていたので

いつもよりお兄さんお姉さんに見えました❤

 

 

 

 

 

 

 

お家の人と一緒に登園したので

離れるのが嫌で泣けちゃうお友だちもいましたが

しっかりと名前を呼ばれるとお返事ができ

感動しました!!

 

大好きなお家の人がいると恥ずかしくて

もじもじ…。

いつも大きな声で張り切ってお歌を歌っている子も

本領発揮ができなかったけど頑張りました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントをもらっていちご組さんが持つ

お花のトンネルをくぐって終了です!

いちご組さんのお友だちも練習の時より

しっかり持つことができていました(>_<)

ありがとう❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒園式が終了したら、お家の人と一緒に

茶話会をしました(^^)

茶話会では、卒園式の前の日に

りんご組さんが自分で選んで買ったおやつを

食べました(^O^)/

近くのフレンドタウンに行きお買い物♬

初めてのおつかいのようでルンルンの

りんご組さんでした?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶話会の間、いちご組さん・もも組さんは

みんなでお外へ!

たくさん遊んでたくさん食べてたくさん寝て…

みんなもりんご組さんのように大きくなってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんご組さんへ。

ご卒園おめでとう!!!

すごくすごく短い間だったけど、

りんごぐみさん4人と過ごした一年間は

とても楽しく忘れられない一年間になりました!

今年度は4人という少ない人数だったけれど

みんな仲良く過ごしてくれて兄弟みたいだったね。

これからはみんなばらばらの新しい保育園に

行ってしまうけれど、お友だちをたくさん

作って仲良く遊んでね!

みんななら大丈夫!!!

またサンライズキッズ大津園に遊びに来てね!

 

 

 

 

 

りんご組の保護者の方々へ。

お子様のご卒園誠におめでとうございます。

サンライズキッズ大津園の第一回目の卒園児と

いうことで至らない点も多々あったかと思います。

お子様の成長をこんなにも近くで

見させていただいたこと、また、

暖かく見守ってくださった保護者の方々には

感謝しかありません。

ありがとうございました。

あと一週間になりましたが、

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週のブログもお楽しみに。