★3月2週目の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★3月2週目の子どもたち★

2019-03-08

★3月2週目の子どもたち★

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

ブログを更新することが久しぶりに

なってしまいました…。

楽しみにしてくださっていた方申し訳ありません!

 

 

 

3月の2週目から振り返っていこうと

思いますっ!(^^)!

 

 

 

 

りんごぐみさんは毎日保護者の方と

登園する際に自分たちで植えたチューリップを

見てから登園しているようで、

「大きくなってきたよ!」

「まだ咲かないかな~」とたくさん

お話ししてくれています❤

 

 

お水もたくさんあげてくれているおかげで

ぐんぐんと大きく育っています!!!

卒園までに咲くことは難しそうですが、

卒園してからも職員やお友だちでしっかりと

育てるので、ぜひ見に来てね!!!

チューリップ?を見ているみんな❤

 

 

 

 

 

 

3月に入ってからお天気が良い日が

多くみんなでお外で遊ぶことができ

子どもたちも保育者も大喜び!!

やっぱりお外が楽しいね★

 

お外では、近くの公園で遊ぶことはもちろん!

綺麗な琵琶湖の湖岸沿いをマラソンすることが

気持ちよくて体力づくりにもなりみんな大好き!

すっかり早く走れるようになったり、

はじめ途中で座り込んでしまうお友だちも

完走できるようになったりと…

目に見えて成長を感じられ感動しています!!

 

また、先にゴールしたお友だちが

保育者と一緒に「おーーーい!がんばれー!」と

手を振りながら応援する姿に感極まってしまいます…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園はひまわり公園や児童遊園地、レイクサイド公園など

いろいろなところに散歩がてら行っています!!!

今年度最終月にもなると少し遠いところも難なく

歩ける子どもたち。

本当に成長は早いですね(#^^#)

 

 

 

 

いちご組さん、もも組さんは

大好きなりんご組のお姉ちゃんお兄ちゃんの

姿を見ながら真似て遊んでいるので、

すぐにできることが増えていきます!

 

りんご組のお友だちは、いちご組・もも組の

小さなお友だちに教えてあげたり、

優しくお手伝いしてあげたりしているので

優しい気持ちが育っています!!!

 

 

 

 

小規模保育園で少ない人数の中の生活なので

人間関係も作りあがっていきます。

一日の中でもちろんけんかすることもありますが

それも成長!!!

話し合って解決して仲直りして一緒に遊ぶ。

たくさんのよい経験が今の乳児期のうちに

できればなと思っております。

 

 

 

 

 

 

また、来週分のブログもお楽しみに。