★3月1日(金) ひな祭り会★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★3月1日(金) ひな祭り会★

2019-03-01

★3月1日(金) ひな祭り会★

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

今日はひな祭り会がありました!
子どもたちは何があるのかわからないけれど
昨日から楽しみにしていた様子で、
にこにこで登園してきてくれました♥

可愛い子どもたちが作ったひな人形に囲まれ
ひな祭り会がスタートです☆☆

 

どきどきわくわく・・・!何が始まるのかな?

今日は参加型の出し物をしました!
まずはひな壇。
保育者がクイズのようにひな人形のお名前を
聞きます♪
『んーーーーー何?』と子どもたちから
逆に質問が来ます!

一緒に言いながら、子どもたちに一人づつ
ひな壇に貼り付けてもらいました!

『貼りたい人~?』と聞くとみんな元気に
『はーーーーい!』と言ったり、
もじもじと恥ずかしそうに手を上げたりする
お友だちがいました( *´艸`)

ひな壇の上にみんな揃ったら、
元気よく『うれしいひなまつり』のお歌を
歌いました(*^^*)♫

みんな右に左に揺れながら
ノリノリで歌っていましたよ♡
とっても可愛かったです!!!

記念に集合写真も撮りましたので
ご覧ください♥♥

ひな祭り会が終わったら、みんなで湖岸沿いを
マラソンしました?!!!

最近マラソンを頑張っているみんな。
体力がついてきて、最初最後の方を
走っていたお友だちも先頭集団に入って
走る姿が増えてきてびっくりしています!

もも組さんも、お兄さんお姉さんについて
楽しそうに笑顔で走っています!

マラソンが終わったら、湖岸沿いで
少し遊んで帰ってきました!

また、月曜も元気いっぱい
楽しもうね(*^_^*)♥