★今週の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★今週の子どもたち★

2019-02-18

★今週の子どもたち★

 

 

 

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です

 

なかなかブログが更新できず申し訳ありません。

遅くなりましたが先週の子どもたちの様子
見ていただきますね(*^_^*)

 

 

今週はまた一段と寒さが増しましたね!
もちらちらと降る日があり、
大人たちは寒くて凍えている中、
子どもたちは大喜びでした(^^)

 

 

月曜日にはりんご組、いちご組、もも組

全員でゆりかもめさん?に会いに行ってきました!

今日ゆりかもめさん?だけでなくなんと・・・!

かもさん?もいました(*‘ω’*)

 

みんなでご飯?をあげて・・・

芝滑りをして楽しみました?

最近、立って並んで朝の会・帰りの会をしていますが

ますますかっこよくできるようになってきた

大津園のみんな(^^)

ピアノの音に合わせ

なーらびーましょーうなーらびーましょーう

トントン前!トントン前!

本当にとっても上手に並んでお歌を歌ったり

出欠確認できるようになりました!!!

 

他にも、製作✂したり、

室内遊びでブロック遊び?をしたり、

カラーボールをたくさん出して遊んだり、

ひまわり公園?で遊んだりマラソン?したり・・・

たくさん楽しみました(*‘▽’)

りんご組さんの製作?

お花紙を7枚取りぽきぽきと折ります。

先生に真ん中を結んでもらったら、

ゆっくり丁寧に破れないようにお花?

していきます!

難しいかな?破れるかな?と思っていましたが

みんな破れず真剣に丁寧に広げていました!

いちご組さんの製作?

丸い紙に目?と口?を描きます!

描いている時はみんな真剣な表情

出来上がると嬉しそうな笑顔で見せてくれます

どのクラスも出来上がりが楽しみです!

出来上がったらまたブログでも

紹介させていただきますね!!!

次回もお楽しみに!