★今週の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★今週の子どもたち★

2019-01-25

★今週の子どもたち★

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

 

今週は雪も降ることなく良いお天気続きで

たくさんお外で遊ぶことができました!

 

特にりんご組さんはたくさん行きました!

今週末からマラソンスタンプカードを作り、

湖岸沿いをマラソンしています!!!

りんご組のお友だちは走ることが大好き!!

保育者も一緒に走って楽しんでいます♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度みんなで入ったゆりかもめさんに会える

芝生の坂がお気に入りになり何度も行きました♪

ごろーんと寝転んだりおしりで滑ったり

たくさんたくさん楽しんでいました(*^_^*)

 

 

 

 

 

こんなに素敵な写真が♡♡

「お空見てるの~!」と寝転んでいたお友だちから

始まりみんなで寝転んでお空を見ていました♡

 

 

りんご組さんはみーんな仲良し(^^)

いつも一緒に遊んだり助け合いながら

一日過ごしています★

 

いちご組さんは公園に行きました♪

やっぱりお砂場♡お砂場している時のみんなの顔は

にこにこ輝いています☆彡

    

 

いちご組さんは製作もしました!

鬼のお面をつくったりバレンタインの製作をしたり

たくさん作りました(*’ω’*)

 

 

もも組さんは福の神の製作をしました。

福笑いのようにパーツを貼り付けました♪

貼り付けた後福の神のまわりには

梅のスタンプを押し付けました(>_<)

 

大きな紙に赤色、ピンク色のクレヨンで

たくさんお絵かきしました(*’▽’)

みんな楽しみながら集中して力強く書いていました☆

みんなでたくさん書いた作品は可愛い作品に

変身します!!!2月に飾るのでお楽しみに!

 

 

朝の会のお歌も写真ではわかりにくいですが、

みんな身振り手振り付けて大きな声で

歌ってくれます(*^_^*)♡

みんな上手ですよ♡

 

 

今日25日は1月のお誕生日会!!!

今月はりんご組のお友だちと先生のお誕生日でした。

 

 

 

みんなに「おめでとう!」と言われて

この姿♡とっても嬉しそうでした!

 

保育者からの出し物は紙皿シアター「ひみつのくすり」

紙皿を2枚重ねると書いてある絵が変身します♪

みんな手品を見るように不思議そうな顔を

していました(>_<)

純粋な子どもたちが可愛かったです!

 

 

 

 

 

その後は、みんなで「こんこんクシャンのうた」を

歌いました♫

みんな大好きな歌でリクエストまでしてくれます!

 

これかもたくさんお歌を歌おうと思います!

また次回もお楽しみに♪