★12月21日(金)親子クリスマス会★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 大津園】

おおつえん
大津園
滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津1階
JR東海道本線 瀬田駅 徒歩28分
(駐車場完備&バス停近く)
050-5807-2236 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

大津園ブログ

★12月21日(金)親子クリスマス会★

2018-12-21

★12月21日(金)親子クリスマス会★

 

こんにちは!サンライズキッズ大津園です♪

 

今日は朝から濃霧でしたね・・・

雨が降るのかな?と思っていましたが、

だんだんと霧もなくなりいいお天気になりました!

 

今日は親子クリスマス会★

朝からお父さんお母さんたくさんの方が

保育園に遊びに来てくださいました!(^^)!

 

子どもたちは、朝からずっと保護者の方が

一緒で「あれ?」という表情をしていたり、

嬉しくて嬉しくてにこにこ笑顔だったり、

いつもと違う雰囲気の保育園に戸惑う様子が

見られました。

 

朝一緒に登園してきて下さりみんな揃ったら

朝の会をしておやつを食べました!

みんな少し照れ臭そうにお歌を歌ったり

ご挨拶をしたりする姿が可愛かったです♡

いつも園で見る姿と違った姿も見ることができて

私たちも楽しかったですよ♪

 

 

おやつを食べたら楽しいお遊びまで

絵本を見て待っていただきました!

絵本を見て待っていると・・・

どこからか鈴の音が聞こえてきました!!!

鈴の音と一緒に現れたのはなんと・・・

サンタさん!!!

 

 

子どもたちはとてもびっくりしている様子で

目が点でした(*^^*)

サンタさんが「こんにちはーー!」と言うと

子どもたちも大きな声で「こんにちはーーー!」

しっかりと挨拶もできていましたね!

 

サンタさんからのプレゼントを各クラス

代表で取りに行きました(*^^*)

 

りんご組さんは先生がいなくても

2人でよいしょよいしょ!!!

大きなプレゼントをもらいました♡

嬉しくて良い笑顔です♡♡

 

いちご組さんはなんと一人で!!!

大きくて重たいプレゼントだったので

顔は真剣です!!!

でもみんなの元にしっかりと届けてくださいました♪

 

もも組さんはサンタさんに近付くことに

緊張の様子・・・。

サンタさんから手渡しはできませんでしたが

先生と一緒にもらってくださいました!

 

 

この大きなプレゼントは最後まで秘密。

お楽しみに残しておきました。

 

サンタさんとの写真撮影会では、

一人ひとり近づいて写真を撮ったのですが

近くに行くと怖くて緊張して

泣けてしまう子どもたち(>_<)

お父さんお母さんと一緒に撮ったり、

少し離れて撮ったりしました!

 

最後にサンライズキッズ大津園のお友だち全員で

集合写真を撮りました( *´艸`)

 

 

次は職員からの出し物です!

今回は『ぷっくり袋シアター』をしました♪

いろいろな食べ物やジュースを食べると

中からいろいろな動物たちが出てきました!

動物が見えてくると「おーーー!」という歓声や

「わー!ねこさーん!」という声が嬉しかったです☆

 

 

次に体操を3曲しました!

「うさぎ野原のクリスマス」「NO.1体操~ミッキーマウスマーチ」

「ラーメン体操」をしました(*’ω’*)

「ラーメン体操」は最近みんなが好きな体操です!

 

 

ふれあい遊びは「バスに乗って」をしました。

お父さんお母さんのお膝に座り遊ぶので大喜び!

みんなが大好きな乗り物のお歌です。

またお家でも遊んでみてくださいね☆

 

たくさん遊んだ後はおいしいお給食の時間です。

お父さんお母さんに見守られながら食べました!

お給食を食べ終わったら順次降園です。

 

 

サンタさんからのプレゼントをもらって

にこにこで帰ってくださいました!

 

本日はお忙しい中、

参加して下さりありがとうございました。

今日、参加いただけなかった保護者の方も

また普段の様子がみられるような場をつくれたらなと

思っております!

 

明日はお休み。

ゆっくりと休んでまた月曜日

元気に登園してきてね♪

 

 

また次回のブログもお楽しみに。